読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miraitukuro

みんなで紡ぐ未来! All you need is love!!

就活生の方へ

こんちわ〜

今日もブログ見てくれてありがとうございます〜(*´∀`*)

 

というわけで今日は"出社のスタイル"について書いてきます!!!

 

これからの仕事どうしよっかな?と未来考えてるあなたに見て欲しいと思います。

 

そして、それがあなたの励みに、転職する方へのヒントになれば幸いです。

 

さて、まず最近出たアプリでUver eatsというサービスを知っていますか?

 

まず、知らないという方のためにこの動画をご覧ください♬

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ウーバー「出前始めました」 配車ノウハウ駆使 - YouTube

 

このように、企業と個人が繋がり仕事を依頼委託する。

 

プロジェクトごとの雇用関係やクラウドファンディング、アフィリエイトなどが増えてきてると実感。

 

 毎日出社をしてデスクに向かう、毎日人の家にピンポンする、そんなスタイルはどんどん消えて行く。

 

なぜそのようなことが可能なのか?

答えは明白だよ。

 

テクノロジーの激的な進化!!!

 

そしてそれはあなたが思ってる以上に先をいってるよ。

 

今回はたまたまUver eatsをたまたま例にあげてみたけど一例でしかないけど、これを通じて言いたことはただ一つ!

 

              型にとらわれないで!!!

 

びっくりするほどに、思った以上に時代は多様化してるんだっ!

 

型にはまる=安定

こんな方程式はとっくに崩壊してる!

 

そして、安く定まるなんて妥協もしないでほしい。

 

そして大事なこと、ざっくりノートにまとめた笑

↓↓↓↓↓↓↓

f:id:kenkodaiitide:20170428103005j:image

 

そして、テクノロジーの進化で消えていくであろう職業↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:kenkodaiitide:20170428104100j:image

 

f:id:kenkodaiitide:20170428104404j:image

 

 

逆のものも見つけたので参考に

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:kenkodaiitide:20170428104053j:image

こんなのも参考にしながら未来を考えてみて!

 

というかもはや、就活=未来を考えるっていう概念すら外して考えてみたらもっと面白いはずだよ😁