読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miraitukuro

みんなで紡ぐ未来! All you need is love!!

愛の原点

 

 

            2016/04/28

 

 

この日私は私にとっての"第ニのXDAY"であり、この日の出会いをきっかけにまた大きく人生が変わって行きました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

当時の私はとにかく自由になりたくてなりたくて仕方なくて、、、

とにかく自分本位に行動し続けていました。そして、ボロボロな自分を隠すことで精一杯。

 

 

そんな心境の中私は、仕事帰りに渋谷で信号待ちをしてた。そしたら、その向こう側から心地のいい音楽が聞こえてきて、気がついたら立ち止まって見てた!!

 

 

聞くだけ聞いて帰ろうとか思ってたらいきなり『Where you from?』って声かけられた!

これが"Lifehouse Tokyo"との出会い。

 

 

Lifehouse Tokyoはインターナショナルチャーチで、『Youは何しに日本へ』でも紹介されたことがあってなんか面白そうって思って5/1に初めて教会へ!

 

f:id:kenkodaiitide:20170324211620j:image

 

初めて行ったらまあこんな感じで頭ぶんぶん振ってる人がいたり、ジャンプしてたり笑

なんかもークラブじゃんここって感じで気がついたら教会ということを忘れて楽しんでる自分がいた!笑

 

 

でも、目に見えないものとか信じないし、てか神様なんていないしって思ってた。

けど、神様を信じてるみんなの目はなぜかキラキラしてて、なんか魅力的に感じるものがあった。

 

 

その正体を知りたくて教会へ通い続けた。

そして、聖書も少しずつ少しずつ読んでいった。それでたまたまこの箇所読んでたら心の氷が溶けた。

 

 

4 愛は寛容であり、親切です。愛は決してねたみません。また、決して自慢せず、高慢になりません。

5 決して思い上がらず、自分の利益を求めず、無礼なふるまいをしません。

愛は自分のやり方を押し通そうとはしません。また、いら立たず、腹を立てません。人に恨みをいだかず、人から悪いことをされても気にとめません。

6 決して不正を喜ばず、いつも真理を喜びます。 

7 愛は、どんな犠牲をはらっても誠実を尽くし、すべてを信じ、最善を期待し、すべてを耐え忍びます。

13 いつまでも残るものが三つあります。信仰と希望と愛です。その中で最もすぐれているものは愛です。 (‭コリント人への手紙Ⅰ‬ ‭13‬:‭4-7‬ JLB)

 

 

この時私はアメリカの友達が日本に来ていてサプライズムービーを一生懸命作っていて、それを本人の前で流して泣かしてやろうと張り切って作ってました!

 

 

でも、最後は忙しくて会うこともできないってわかった時に『なんでこんなに頑張ったのに』て嘆いてた時にはじめて、必死に祈って聖書開いたらこの箇所!!!

 

 

はじめて本当の愛を知った瞬間でした。

自分はただ、見返りを求めてただけなんだってわかった。

本当の愛は与えて与えて与え尽くすものなんだと。

 

 

何度も言うけど最初から受け入れられたわけじゃない。意固地になって通わなかった期間もあった。その間にサパーやって酒飲みまくってみたり遊びまくったりしたけど、、、

 

 

 

     そんなものでは満たされなかった

 

 

 

だから、この教会に来て愛を知り、人生に取り入れて行ってから本当に変われた。

心の内側が。そして、今までで一番欠落していたのは愛だったと言うことに本当に気付かされたんだ。

 

そんなこんなで私もクリスチャンになるっていう決断をした!!!! 

 

 f:id:kenkodaiitide:20170324223146j:image

 

私は、愛を最高目標として行動し続けてったらこの世界全体は愛なる方向に進むとバカみたいに本気で信じてる。

 

 

綺麗事にしか聞こえないかもしれないけど、、、 

この思い届くといいな。

 

 

最後に『youは何しに日本へ』で紹介されたときの動画乗っけておくのでよかったらみてね! 

 

 

最高の場所 - YouTube

長ったるい文章なのに読んでくれてありがとう😊