miraitukuro

みんなで紡ぐ未来! All you need is love!!

Dream!!

こんにちは!

今日は夢について書きます╰(*´︶`*)╯♡

特に今夢なんてねえよって方や現状に不満のある方に見て欲しいです!!!!

 

 

 

            「将来の夢はなんですか?」

 

 

 

学校の先生や周りの大人にそう聞かれた経験がありますか?

誰でも一度はきっと聞かれましたよね。

 

 

 

したいことを素直に答えるとどうなるか!

大人はこう切り返す。夢っていうは「消防士」とかそういう職業だよって。

 

 

 

夢=職業という概念を持って将来の夢は?って聞くのは子供の未来を潰しかねるような気がしてならない。 

 

 

 

今度は大人になってよく夢ってないよーっていう人に今度こう質問するとなんだ〜夢いっぱいあるじゃんってなるわけです。

 

 

 

「今我慢してることは?」

「なにも制限なかったらなにしたい?」

 

 

 

この時に答えられることこそ

"あなたの夢"なんです!!!!

そのあとこう言うでしょう?

 

 

 

 

 『でも、そんなの無理だ。』

 

 

 

 

今まで無意識にそう思う出来事を避けてできることもしくは出来そうなことの中からやりたいこと選んでないですか?

 

 

 

もし、夢は叶わないと言うならなぜライト兄弟は飛行機を飛ばせた?

 

 

 

もちろん彼らの頭脳はずば抜けて天才だったかもしれません!

でも夢を叶えた人はきっと"頭脳以外"で共通の才能を持ってます!!

 

 

それはズバリ

 

 

 

 

 

       続ける天才!!!!

 

 

 

 

夢を叶える上でこれより大切なことはないなばかり最近思います。

 

 

 

だから、"失敗しないこと"を

考えるんじゃなくて次に生かすことが本当に大事ですよね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

もちろん失敗に怖さもあるのもとてもわかります。

 

 

 

でも諦めること一番な失敗であり

次をチャレンジし続ける限り人生に失敗なんてないよなって私は思います!!

 

 

 

そして、私ごとですが最近失敗を失敗で終わらせて言い訳するのはもう辞めようって思いました!!

 

 

 

 

このブログを読んでくれた方!

ここまで読んでくださってありがとうございます😊

 

 

 

 

 

人生は泣いても笑ってもこれが最後!!

だからこそ完全燃焼したいじゃん?

だったら夢語って行動して一緒に燃え尽きようよ?