miraitukuro

みんなで紡ぐ未来! All you need is love!!

日常こそ幸せ

幸せの定義 あべりょう - YouTube

 

あべりょうさんの歌で幸せの定義という歌がある。

 

この歌聞くともうさほんとそうだなとしか思えなくなってきた。

 

やっとこの意味理解ができた。

 

今がこんなに幸せだから、どんなに幸せを求めても、手に入れることはできない。

 

今がこんなに愛しいものだなんて思えなかった過去。実は幸せが溢れすぎていました。

 

豊かすぎて実は毎日を忘れていただけなんです。

 

豊かさに豊かさを継ぎ足すと、毎日を忘れていくんだよね。

 

なんだか溢れ出すこの気持ちを描いてみました。

 

ありがとうの気持ちが溢れ出る。

 

だから、このこみ上げる気持ちを文字に起こしてる。

 

読み手のことも考えず、ただストレートに。

 

もちろんいろんな悩みを通っててタフな部分も抱えてる。

 

でもそれが生きてるってことなんだなあと。

 

 

生きるということ

こんちわ〜す

 

久々すぎるブログの更新w

 

ということで今日はまじで難しすぎるタイトル書いちゃいます笑笑

 

生きるってどういうこと?

 

一度はみんな考えるはず。

まあこんなのなかなか答えなんて出てこない。

それが普通やね。

 

でも、たまたまあるミュージシャンが言ってたことがそのまま正解だと感じたので文字起こし。

 

生きるとは、、、

 

 

           不完全を愛する

 

一言で言うときっとそうだろう。

もっと掘り下げるとそれは地上における魂の修行!

 

これを言われた瞬間に受け入れたくないけどやっぱり生きる意味であり人類の目的なのだと、、、

 

 

そしてこの聖書箇所を握りしめて行きたいと想った。

 

「愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。愛は高ぶらない、誇らない、 不作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。

 

そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。 愛はいつまでも絶えることがない。しかし、預言はすたれ、異言はやみ、知識はすたれるであろう。

 

なぜなら、わたしたちの知るところは一部分であり、預言するところも一部分にすぎない。 全きものが来る時には、部分的なものはすたれる。」


‭‭コリント人への第一の手紙‬ ‭13:4-5, 7-10‬ ‭JA1955‬‬
http://bible.com/81/1co.13.4-5,7-10.ja1955

 

以下、Tokinopodさんが言っていたことがそのまま当てはまったり言いたいことだったりしたのでそのまま引用!笑

 

 

愛は不完全なところに生じるもの。
人は明日死ぬかもしれない。
でも人生は長いからこそ儚い。


たくさんそういうせめぎ合いの中で、言葉じゃ言い表せないけど、心がグッてなって、生きてると思う。


でもそん時がどんだけブサイクでも、泥まみれでも、不器用でも、でもそれが人が生きてる、不完全を愛する。完全じゃ無くて不完全を愛する。


それが生きるってことなのかなって一つ思えてきた。

 

私は勉強はできる方じゃなかった。
外でスポーツしてる方が好きだった。
算数が特に嫌いだった。


けど、大人になるにつれて、なんかずる賢い小手先の計算だけ覚えちゃってね。
そうやって生きてきた結果、それが結局遠回りだった。


その遠回りだったことを受け入れられず意地、誇示自分はプライドでガチガチ。
そのガチガチの心を愛を持って誠心誠意真っ二つに割ってくれる大人たちがいっぱいいた。


愛情を持って生きてくれる。
愛ってなんだろうな?つって。
私はその時愛は痛い。愛は苦しい。愛は重たい。そういうのが一番最初に衝撃できたかもしれない。


でもそれって当たり前やったわ。
その時の自分にとっては。
愛って決して暖かいだけじゃない優しいだけじゃない、


愛は時に痛い苦しい重い。
そりゃあそうだよね。
人間生きてるから。


1人の人間がこの一生を生きてく中でどれだけの日々、
どれだけの人命にふれて、どれだけのことを考えて、


どれだけのことを喋ってどれだけの文字を書いて、 


何日も何日も電車に揺られて、私はとりあえずどうしたらいいのかわかんないけど、

 

とりあえず日払い派遣やって、どこに向かえばいいかわかんないけどとりあえず夜中外出歩いて、いろんな奴がいるよ。 


でもそのいろんな奴がいるのが今。
その今伝え合うことは楽なことじゃない。


けど楽なことやって目先の金や自分の地位や名誉、それを手に入れる。
それが未来何を作るか?


そんなのを作ってもって思ってきたんだよやっと。
なりたくないって思ったんだよ。


時間やお金を超えたそこにある、それが私にとっての人生の本当の価値かなって。

 

疲れるよ生きてりゃさ。
でもその疲れってのいきてるしょうこ。
苦しいのも生きてる証拠、


前が見えないのはこれから新しい季節、新しい香り、新しい温度、新しい重さ、

 

新しい人生の形、新しい人生の価値を見つける。


そのための時間なのだと 。
だから、焦る必要もないの。


でも、急げ。焦らなくていいから急げ。
それは間違いない。


私はもう人生を無駄にはできない。
この命は有限だ。いつか終わりは来る。


それだけはみんなわかってるはずだ。
有限であることに無限の可能性が隠されてる。
きめるな自分で天井を。

 

By Tokinopodさん

 

ありがとう。

 

 

ゴール設定の大切さ (就活生の方へ#2)

f:id:kenkodaiitide:20170516015624j:image

 

こんにちは!

今日もblogを見てくれてありがとう😊

 

見てくれているあなたがいるから書き甲斐があると本当に思う。

 

今日あなたに伝えたいのは、『ゴール設定』をすることの大切さ。

なぜ大切なのか?

 

例えばあなたが仮にマラソンランナーで私がそのコーチだったとします!そして、オリンピックは35年後!!!!

 

そして練習内容は私が電動自転車に乗って『いいよっ、今日はここまでっ』ていうまで走るとします。

 

このトレーニング法だったら35年後のオリンピックめざせますか?

 

 答えはNOだと思います。

 

なぜならゴールが見えないからです。人間はゴールが見えないと頑張れないんです。

 

だから、人生においても具体的なゴールを定めましょう!人生はよくマラソンに例えららます。特に就活生の方!

 

       早く内定をもらうこと!!

 

これ自体がゴールになっていませんか?

就活を人生全体の尺で考えたらプロセスに過ぎません。

 

なので人生の最終ゴールをまず決めよう!

それが自分にできそうなこととかどう見られたいかじゃない!

 

              どう在りたいか!!!

 

これを明確にするのがポイントかなと思う。

そうするとそれに必要なものややるべきことが明確化する。

 

そして、制限をできる限り外して考えてみて!

時間もお金も何もかも欲しいものすべてを手に入れた時あなたはどこで何してるの?

 

そう問いかけてみて。あらゆる制限が外せない方は、これは『できちゃったらどうしよう?』っていう妄想遊び感覚で考えてみるといいよ😁

 

そして、自分の心の中という『内面世界』を大切にして欲しい。 

 

【就活】ってなるとどうしても周りが気になって仕方なくなると思う。

でも、大切なのは周りでもなくて

 

          あなたの人生!!

 

f:id:kenkodaiitide:20170516014907j:image

 

就活は1つの未来を考えるいい【キッカケ】になる。

 

でも、ゴール設定の大切さやそのやり方はあまり大人は教えてくれない。

人生に目的がなく働いてる大人も多いから。

 

もちろん、人生そのもの目的やビジョンを持って働いてる人もいるけどまだまだ少数派、、、

 

だからこそ、こういうことを発信していきたいと思う。

 

 

矛盾を糧に

自分自身本当に変わったなって思う今日この頃。

 

さっきニュースを見ていた。

幼い子供に虐待をしていてそれが殺人にまで至るというけっこう前に問題になったニュースだ。

 

罪のない幼子が産みの親によって殺されてしまう。

このニュースを見ていて涙が出た。

 

矛盾した世界だなって。。。

 

誰かが泣く時誰かが笑う。自分だけこんなに恵まれていていいのかな?って思う。

それと同時に何もできない悔しさ。

 

だから今できることは全力でやろうと思う。

今できるのは目の前の人を励ますこと!!

 

ブログを見ていてくれるあなたもわたしは励ましたい!!

 

 そうは言っても私は成功してるわけでもないから、私の言葉であなたを励ませるかは分からない。

 

今あなたがどんな状況にあるかも分からない。

 

困難な状況かもしれない。誰か助けてって心が叫んでいてもわかってくれる人がいなくて苦しいかもしれない。

 

「ところが、主が言われた、「わたしの恵みはあなたに対して十分である。わたしの力は弱いところに完全にあらわれる」。それだから、キリストの力がわたしに宿るように、むしろ、喜んで自分の弱さを誇ろう。」
‭‭コリント人への第二の手紙‬ ‭12:9‬ ‭JA1955‬‬
http://bible.com/81/2co.12.9.ja1955

 

f:id:kenkodaiitide:20170513003145g:image

 

いつも神様はあなたと共に生きてる。

 

葛藤

 

はーいみなさんお久しぶり〜🙋

GWが明けたけど、どうだった?

 

私は人に会いまくって、

終電まで仕事でした(ง🔥Д🔥)ง

人生最高に燃えてます🔥

 

てなわけだけどここ最近こんな葛藤や痛みがある。この世がどれほど矛盾してるか。

 

私が生きて行く分にはそれそう幸せに暮らしていけるよっ。一生この幸せが続けばいい。

 

そう思う瞬間が私にはたくさんある。

普通にご飯を食べて家族で笑って友達と笑いあって時には真剣に語って。

 

こういう日常がどれほど幸せで神様から与えられた素晴らしい人生だったんだって気づいたのはチャーチにきてから。

 

でも葛藤がある。誰かが泣くとき誰かが笑う世界なんだよって。この幸せってキャパシティーが自分だけやって。

 

私の友達で虐待を受けて親から愛を感じれず信じていた友達からも裏切られ人間不信になっているって子も現にいる。

 

ドラマでしか聞いたことのない出来事。

私はこんなに幸せなのに隣のあの子は悲しんで苦しんでいる。

 

私にできることは話を聞くだけ。

自分の幸せだけで完結することはなんてせまいキャパシティーなんだろう?

 

自分だけがそれそう幸せにだけだと今のままで十分。でも、隣の誰かを助ける余裕がない自分。

 

悔しさでしかない。

自分にもっとお金や時間、人脈があれば。

いつも思う。。。

 

もちろん、根本的解決はもっと別のところにあるんだろうけど、その子の危険回避をする事はできたという意味で。

 

その子も私同様にクリスチャンだ。

私が彼女のような経験をしていたらきっと自分は与えられるなんて微塵にも思わない。

 

私みたいな人を見たらひがんでたよ絶対。

 

かの有名なマザーテレサも心に闇を抱えていた。彼女は闘い続けた。

 

私は思う。なぜ神様は光と同時に闇も作ったのか?

 

f:id:kenkodaiitide:20170508134737j:image

〇 誰もがほほ笑むようになれば、世界はもっと素晴らしい場所になるでしょう。ですから、笑って、元気を出して、喜びなさい。神はあなたを愛しているのですから。

 

 

就活生の方へ

こんちわ〜

今日もブログ見てくれてありがとうございます〜(*´∀`*)

 

というわけで今日は"出社のスタイル"について書いてきます!!!

 

これからの仕事どうしよっかな?と未来考えてるあなたに見て欲しいと思います。

 

そして、それがあなたの励みに、転職する方へのヒントになれば幸いです。

 

さて、まず最近出たアプリでUver eatsというサービスを知っていますか?

 

まず、知らないという方のためにこの動画をご覧ください♬

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ウーバー「出前始めました」 配車ノウハウ駆使 - YouTube

 

このように、企業と個人が繋がり仕事を依頼委託する。

 

プロジェクトごとの雇用関係やクラウドファンディング、アフィリエイトなどが増えてきてると実感。

 

 毎日出社をしてデスクに向かう、毎日人の家にピンポンする、そんなスタイルはどんどん消えて行く。

 

なぜそのようなことが可能なのか?

答えは明白だよ。

 

テクノロジーの激的な進化!!!

 

そしてそれはあなたが思ってる以上に先をいってるよ。

 

今回はたまたまUver eatsをたまたま例にあげてみたけど一例でしかないけど、これを通じて言いたことはただ一つ!

 

              型にとらわれないで!!!

 

びっくりするほどに、思った以上に時代は多様化してるんだっ!

 

型にはまる=安定

こんな方程式はとっくに崩壊してる!

 

そして、安く定まるなんて妥協もしないでほしい。

 

そして大事なこと、ざっくりノートにまとめた笑

↓↓↓↓↓↓↓

f:id:kenkodaiitide:20170428103005j:image

 

そして、テクノロジーの進化で消えていくであろう職業↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:kenkodaiitide:20170428104100j:image

 

f:id:kenkodaiitide:20170428104404j:image

 

 

逆のものも見つけたので参考に

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:kenkodaiitide:20170428104053j:image

こんなのも参考にしながら未来を考えてみて!

 

というかもはや、就活=未来を考えるっていう概念すら外して考えてみたらもっと面白いはずだよ😁

 

 

 

 

 

言葉の力

「初めに言があった。言は神と共にあった。言は神であった。 この言は初めに神と共にあった。 すべてのものは、これによってできた。できたもののうち、一つとしてこれによらないものはなかった。 この言に命があった。そしてこの命は人の光であった。」
‭‭ヨハネによる福音書‬ ‭1:1-4‬ ‭JA1955‬‬
http://bible.com/81/jhn.1.1-4.ja1955

 

 

はい!!! 

お久しぶりです!

 

最近、書くネタをどうしようかと色々考えながら書いているとかの更新速度ですww

 

初っ端から聖書箇所シェアしちゃいました👍

私は今日、こんな本を読みました(^^)

 

f:id:kenkodaiitide:20170421210856j:image

 

水についてのことだけどもっともっと奥が深くてそれは"宇宙の真理"でした。

まあこれだけだと意味不明だと思うので解説して行きます!!!

 

 

まず、言葉や文字には、それぞれ固有のエネルギーが宿っています。 水に、よい言葉や文字を見せたり、音楽を聴かせると、「水の結晶」は美しく変化します。

 

 

f:id:kenkodaiitide:20170421212615j:image

 

これを見た時、愛とか感謝って宇宙の真理なんだ〜〜って強く確信しました(^^)

 

 

また、ショパンの別れの曲を流すとこの様に結晶は分裂します。

↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:kenkodaiitide:20170421213134j:image

 

また、ありがとうは世界共通😊

どの国の言葉でも美しい結晶になるんです!!

↓↓↓↓↓↓

 

f:id:kenkodaiitide:20170421212642j:image

 

そしてこれが私たちになんの関係があるのか?

私たちの体は約65%が水でできているってことは聞いたことありますか?

 

私たちの体は65パーセントは水なんです!!!

 

そして、水はこの様に言葉で結晶ができたり分裂したりする。

 

これ、私たちの体内で起きてるって考えられますよね?

 

だから、さりげなく「あいつブスだよなっ」

とか『バカ』とか言ってるのは自分にも言ってるのと変わらないよ?ってこと!!

  

だから、お互いがハッピーになる言葉を発していけたらいいよね😊

言葉は全部自分に返ってくる。

 

そして、私の通っている教会Lifehouse Tokyoには『愛』と『感謝』の言葉が飛び交ってる。

 

ここで学んだことはまじで宇宙の真理や!そう思った今日この頃!

 

まず人生を変えたければいい口癖を!!!まず変えたいと思った瞬間にすぐ変えられるのは口癖だから。

 

そして、私もいい言葉を発信していくと同時にこのブログを読んだあなたがハッピーになれることを一番にしていきます。

 

今日も読んでくれてありがとう😊