miraitukuro

みんなで紡ぐ未来! All you need is love!!

100通りの正義

こんにちは!

 

今日のタイトル100通りの正義。

 

『100人いれば100通りの正義がある』

 

たまたま友達の真剣な相談を受けて、こう答えた私。

 

これもまたすごくたまたまなんだけどこの動画をみていてこの言葉にグサグサ来てたんだ。

 

【悪の授業】要領の良い人、悪い人 - YouTube

 

人ってどうしても自分の概念、思い込みで人を裁きたくなってしまう。

 

この動画で学ばせてもらいました。

 

いろんなことを受け入れてそれぞれがそれぞれらしくあること。

 

これこそ調和と呼ぶんだろう。

 

そしてもうすでにこの広い宇宙の中で一人一人が大調和してるんだって。

 

そう思った瞬間にもう湧き上がる感謝とこの情熱と。

 

生きるって不完全だけど素晴らしい。

 

不完全を愛そう。

 

ありがとう、ありがとう。

 

『ありがとう』が止まらないね。