読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miraitukuro

みんなで紡ぐ未来! All you need is love!!

ゴール設定の大切さ (就活生の方へ#2)

f:id:kenkodaiitide:20170516015624j:image

 

こんにちは!

今日もblogを見てくれてありがとう😊

 

見てくれているあなたがいるから書き甲斐があると本当に思う。

 

今日あなたに伝えたいのは、『ゴール設定』をすることの大切さ。

なぜ大切なのか?

 

例えばあなたが仮にマラソンランナーで私がそのコーチだったとします!そして、オリンピックは35年後!!!!

 

そして練習内容は私が電動自転車に乗って『いいよっ、今日はここまでっ』ていうまで走るとします。

 

このトレーニング法だったら35年後のオリンピックめざせますか?

 

 答えはNOだと思います。

 

なぜならゴールが見えないからです。人間はゴールが見えないと頑張れないんです。

 

だから、人生においても具体的なゴールを定めましょう!人生はよくマラソンに例えららます。特に就活生の方!

 

       早く内定をもらうこと!!

 

これ自体がゴールになっていませんか?

就活を人生全体の尺で考えたらプロセスに過ぎません。

 

なので人生の最終ゴールをまず決めよう!

それが自分にできそうなこととかどう見られたいかじゃない!

 

              どう在りたいか!!!

 

これを明確にするのがポイントかなと思う。

そうするとそれに必要なものややるべきことが明確化する。

 

そして、制限をできる限り外して考えてみて!

時間もお金も何もかも欲しいものすべてを手に入れた時あなたはどこで何してるの?

 

そう問いかけてみて。あらゆる制限が外せない方は、これは『できちゃったらどうしよう?』っていう妄想遊び感覚で考えてみるといいよ😁

 

そして、自分の心の中という『内面世界』を大切にして欲しい。 

 

【就活】ってなるとどうしても周りが気になって仕方なくなると思う。

でも、大切なのは周りでもなくて

 

          あなたの人生!!

 

f:id:kenkodaiitide:20170516014907j:image

 

就活は1つの未来を考えるいい【キッカケ】になる。

 

でも、ゴール設定の大切さやそのやり方はあまり大人は教えてくれない。

人生に目的がなく働いてる大人も多いから。

 

もちろん、人生そのもの目的やビジョンを持って働いてる人もいるけどまだまだ少数派、、、

 

だからこそ、こういうことを発信していきたいと思う。