miraitukuro

みんなで紡ぐ未来! All you need is love!!

葛藤

 

はーいみなさんお久しぶり〜🙋

GWが明けたけど、どうだった?

 

私は人に会いまくって、

終電まで仕事でした(ง🔥Д🔥)ง

人生最高に燃えてます🔥

 

てなわけだけどここ最近こんな葛藤や痛みがある。この世がどれほど矛盾してるか。

 

私が生きて行く分にはそれそう幸せに暮らしていけるよっ。一生この幸せが続けばいい。

 

そう思う瞬間が私にはたくさんある。

普通にご飯を食べて家族で笑って友達と笑いあって時には真剣に語って。

 

こういう日常がどれほど幸せで神様から与えられた素晴らしい人生だったんだって気づいたのはチャーチにきてから。

 

でも葛藤がある。誰かが泣くとき誰かが笑う世界なんだよって。この幸せってキャパシティーが自分だけやって。

 

私の友達で虐待を受けて親から愛を感じれず信じていた友達からも裏切られ人間不信になっているって子も現にいる。

 

ドラマでしか聞いたことのない出来事。

私はこんなに幸せなのに隣のあの子は悲しんで苦しんでいる。

 

私にできることは話を聞くだけ。

自分の幸せだけで完結することはなんてせまいキャパシティーなんだろう?

 

自分だけがそれそう幸せにだけだと今のままで十分。でも、隣の誰かを助ける余裕がない自分。

 

悔しさでしかない。

自分にもっとお金や時間、人脈があれば。

いつも思う。。。

 

もちろん、根本的解決はもっと別のところにあるんだろうけど、その子の危険回避をする事はできたという意味で。

 

その子も私同様にクリスチャンだ。

私が彼女のような経験をしていたらきっと自分は与えられるなんて微塵にも思わない。

 

私みたいな人を見たらひがんでたよ絶対。

 

かの有名なマザーテレサも心に闇を抱えていた。彼女は闘い続けた。

 

私は思う。なぜ神様は光と同時に闇も作ったのか?

 

f:id:kenkodaiitide:20170508134737j:image

〇 誰もがほほ笑むようになれば、世界はもっと素晴らしい場所になるでしょう。ですから、笑って、元気を出して、喜びなさい。神はあなたを愛しているのですから。