読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miraitukuro

みんなで紡ぐ未来! All you need is love!!

スクリーンの向こう側

こんちわっす!!!

 

今日もこのブログを見てくれてありがとう!!!!実際によかったよ〜とか励まされた〜て言ってくれると本当に嬉しいです😊

 

ブログへの熱が増します!!!

 

さてさて、今日のタイトルはレンズの向こう側です。あなたは普段何を通して情報を得ていますか?

 

代表的な例を挙げるとテレビ、ラジオ、広告、インターネットなどがありますね!

 

また、実際に友達や家族から聞いたなんてことも含まれるでしょう!

 

しかしそれをあなたは鵜呑みにしていませんか?

 

超当たり前じゃんって思ってることも実は、辿ってたら誰かの意図じゃんってことたくさんあるからあえて言う。

 

例えば1日3食食べるのって超当たり前だけど、それはいつできた常識なのか?

 

それは、  トースターを発明した人がメディアを使ってこう言ったから。

 

『私のように頭が良くなりたくば、毎日三食食べること!!!朝はこのトースターで毎日パンを焼いて😊』

 

そっから一気に1日3食の文化が広まったと言われてます。

 

他にも、バレンタインの日にはチョコをあげるという常識🍫

 

これひとつ取っても製菓会社が売り上げを伸ばすための"メディア"を使ったマーケティングです。

 

こんな感じで今ある常識って作られてるんです、、、

 

とはいってもバレンタインは賛成派の大橋です笑 チョコもらえるとそれだけでいい気分になれますよね😊

 

まあそんなこんなで、何が言いたいのか?

 

 

スイッチをオンにしてください

 

とにかく物事を見るときはスイッチをオンにして欲しい。

 

はい。唐突すぎましたw

でもこのブログで一番発信したいメッセージはそれです。

 

今はSNSをはじめとするメディアでたくさんの情報を得ることができる。

その分『両極端の意見』を同時に見ることができるのです。

 

だからこそスイッチをオンにして己の主観を大切にして欲しい!!!!

いろんな情報が手に入る分、何を信じていいかわからなくなる。

 

スクリーンや伝って得る情報ってのは、さっきも言った通りある種トラップのようなもの。

 

誰かの都合のいいように情報をすりかえられてることは昔からたくさんある。

 

そしてそこから得られる情報に真理はない。

 

てなわけでまた👋

読んでくれてありがとう!

 

明日も仕事頑張ろう💪