miraitukuro

みんなで紡ぐ未来! All you need is love!!

XDAY

 

2014/08/11〜08/15

 

 

この五日間は私にとって人生を変える"キッカケ"となる大きな出来事でした!

 

 

私はこれまで自分で計画を立ててどこかへ出かけるなんてことはしたこともありませんでした。

ヒッチハイクなんて尚更です。

 

 

同期はみんな就活の真っ只中で自分はそんなの知らねえええってなって旅に出ましたwww

でもこれが本当にいいことでした!

 

 

まず、もともとこの企画は8/10に行う予定でした!!が、しかし目的地四国に台風直撃wwww

それで11日に出発することに笑

 

 

しかし、これが後ほどのいい結果を生むことになりました!!!

  

 

 f:id:kenkodaiitide:20170312095257j:image

 

 

スタートは海老名SA!!!

こんな感じでヒッチハイクスタート😁

一台目で滋賀の大津まで行けるっていうとんでもないキセキが起きました!!!

 

 

2台目は子連れの夫婦の方に乗っけていただき本当に運が良くて計2台+電車で神戸三宮まで行けました!!!!

 

 

 f:id:kenkodaiitide:20170312095629j:image

 

 

 そして、15名揃い夜行バスにて四国へ!!!!

夜中の3時くらいに高松に着いて泊まるところなんてネカフェくらいでホテルはどこも満室した、、、

 

  

そして、あえてクレイジーに1日目の夜から野宿をするっていうぶっ飛んだ選択をしてましたヽ(;▽;)ノ

今思うと過去の自分半端ないですっw

 

 

 

そんなわけで2日目からはレンタカーをして四国一周!!!!!

まずは千と千尋の建物のデザインにもなってるあの場所へ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

汗を流したところで向かったのは四国カルスト〜〜こんな感じでとっても素敵な景色がご覧いただけます!!!  

 

 

 f:id:kenkodaiitide:20170312124236j:image

 

 

 とはいかず濃霧ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 

 f:id:kenkodaiitide:20170312124619j:image

 

 

 

満天の星空を見て乾杯をする予定がこの濃霧笑

でも予定を覆されてこそ旅だね!!

こっからさらに予定していたこととは違うことが起こりまくるのです( ̄∇ ̄)

 

 

この濃霧で愛媛側に戻ることができず宿をキャンセル笑笑 

宿がなくなったうちらは野宿することに、、、はなりませんでした!!!

 

 

メンバーの1人がなんとか宿確保してくれました!!!!

宿に向かう前に夜の海でJUMP(≧∀≦)

 

 

 

 

f:id:kenkodaiitide:20170312125547j:image

 

 

夜の11時になーんとかcheckin!

そんなこんなで次の日は四万十川へ〜〜

 

 

 

f:id:kenkodaiitide:20170312130740j:image

 

 

 

ここではキセキとハプニングが!!!!!

生田斗真主演の遅咲きひまわりというドラマの舞台になっている沙汰沈下橋

 

 

たまたま10日の台風の影響でキャンセルが出てサップや宿を使わしてもらうことができました!!!!

しかも貸切😁もう最高に楽しませてもらいました! 

 

 

がしかし、、、

楽しみすぎてハメを外す、、、

男子は橋に来たらしたいのが飛び込み、、、飛び込みには注意しましょう!

 

 

そんなこんなでもうハチャメチャすぎる旅!!!

内容が濃すぎて全部書けない書ききれないヽ(;▽;)ノ

 

 

f:id:kenkodaiitide:20170312131933j:image

 

 

1日ずれたことによって見れた花火!!!

四国内でも意外と大きい花火大会!!!

 

 

f:id:kenkodaiitide:20170312132015j:image

 

 

海越えて小豆島でも弾丸ヒッチハイクww

写真逆光で見えない笑笑

美しすぎるエンジェルロードの景色!!!

写真じゃ伝わらん。。。

 

 

 

f:id:kenkodaiitide:20170312132213j:image

 

 

f:id:kenkodaiitide:20170312132235j:image

 

 

 

f:id:kenkodaiitide:20170312132301j:image

 

 

f:id:kenkodaiitide:20170312132314j:image

 

 

 

静岡まで送っていただいた夫婦には愛知のSAで味噌カツまでご馳走になりました。

 

 

 

とにかくヒッチハイク旅を通じて言いたかったことは

 

 

旅って人生そのものじゃんってこと!!!

 

そして日本はほんと愛に溢れた国だった

 

 

 

人生何が起こるかわからない、、、

ほんとそう思う。

そして、この15人だったから生まれたストーリーがたくさんあった。

 

 

 

そして人生誰と過ごすか。誰に出会うか?

 

 

 

このヒッチハイク旅する前に学校の授業でヨーロッパ研修にも参加していた。

こっちのがお金かけてたけどヒッチハイク旅のがずっとずっと濃くて詰まってた。

 

 

理由としては価値観の合うメンバーと過ごしていたからだった。

きっと旅以外のことをしていたとしてもこの15人なら楽しかったんだろうなと思う。

 

 

旅の模様はざっくりこんな感じ。

書いてても書ききれないほどの経験で自分にしか語れないストーリー。 

これを人生って言うんだろうな。 

 

 

つまり、この旅が"キッカケ"でそんなことを考え始め、徐々に考え方や行動が変わって来た。 

 

 

旅が人生を変えたわけではない。

この旅で新たな扉が開いたような感じ!  

 

 

f:id:kenkodaiitide:20170312151431j:image

 

 

というわけで私の旅の記録でした〜〜